位置情報サービス

■ 位置情報サービス

位置情報サービスには、セキュリティ、プライバシーとか課題はあるが、位置情報を伝えるってそれ以上の面白さがあるんじゃないかと思う。

携帯電話やメールだって、同じ様な課題を乗り越えた時代があったんだと思う。
サービスに魅力を感じ多くの人が努力したから生き残ってさ。

人と場所がつながる事で変わった世界を見てみたいなぁ。


■ 現在の位置情報サービス一覧

Facebook:http://www.facebook.com/
広まれば、一気に行く様な気がする。

foresquare:http://foursquare.com/
世界的に見れば、良いかも!

イマココ:http://c.hatena.ne.jp/
GPS位置を自分で修正できるのがすばらしい。

ロケタッチ:http://tou.ch/
見た目いいよね。でもちょいとiPhoneでの動作が重い。

brightkite:http://brightkite.com/
最近あまり使ってない。最初はこれを使い始めたのがきっかけだったけど。

--
From iPhone

コメント

このブログの人気の投稿

みんなががんばってる

東京メトロのちょっといいところ

iPad Restart