Bloggerの便利なところ

Bloggerを使い始めて、便利だと気づいた事がいくつかありました。

1. iPhoneやiPadで"同期"して書く事ができる。
2. 下書きが"自動保存"されていく。
3. "書式をクリア"のボタン

1については、Blogを始めるにあたって必須だったのですが、私がここちいいなぁと思ったのは2の"自動保存"ですね。ブラウザベースのツールを使っていて、一番困るのが急にブラウザが終了してしまって元に戻れない事。Google Docsではそこがとても便利でした。BloggerもGoogleって事でこの自動保存がすばらしい。気軽にメモしておいて、後でまとめてから書き出そうって気持ちにさせてくれる。これはかなり大きい要素だと私は思った。

コメント

このブログの人気の投稿

みんなががんばってる

東京メトロのちょっといいところ

iPad Restart