SONY NEX-5購入

やっと週末になったので試してみたかったSONY NEX-5の中古をマップカメラで購入しました。

今回試したかったのは、

・HD動画の画質
画像設定の無いカメラなのでApple Colorでどこまで調整できるのか?
ローリングシャッターの程度

・レンズの動作音
動画撮影時にPanasonicでは気になっていたレンズの動作音は?

・3Dパノラマ機能
3D関連は買えるならとにかく触ってみる!(笑)

■ 結果
・HD動画画質
Apple Colorで触ってみると結構触れるので、手軽にHDで映像を撮れるとうい事ではすばらしいですね。でももう少しマニュアル設定を入れてくれると絵以外の項目として欲しいですね。

・レンズの動作音
これは、確かに静かで録画されている映像にレンズの動作音は入ってない感じです。ちょこっとした事ですが、こういう所を考えてくれるのはすばらしい!!

・3Dパノラマ機能
こちらは今手元にテレビが無いので今度試してみます!
HDMIケーブルもHDMIミニ端子が必要なので、チェックしに行く時には忘れずにって感じで。(笑)


■ 他に気になってる事
NEX-5 or NEX-3?
iPadでMP4を見る事ができる事をかんがえると、NEX-3の方がいいかなと思ったのですがNEX-5のAVCHDも試したかったのでNEX-5にしてしまいました。NEX-3のMP4がそのままiPadで再生できるのでしょうか?
どなたか情報を持っていたら教えていただきたいです。


◆ iPadの仕様
H.264ビデオ:最高720p、毎秒30フレーム
最高レベル3.1のメインプロファイル(最高160kbpsのAAC-LC)
48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ

MPEG-4ビデオ:
最高2.5Mbps、640×480ピクセル、毎秒30フレーム
シンプルプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)
48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ

Motion JPEG (M-JPEG):
最高35Mbps、1280×720ピクセル、毎秒30フレーム、
ulawオーディオ、.aviファイルフォーマットのPCMステレオオーディオ

コメント

  1. 撮影した動画も今度は、載せてくださいね。suより

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

みんなががんばってる

東京メトロのちょっといいところ

iPad Restart